T-log : 20061105

御坂峠・二十曲峠

2006年11月05日
〜長野自動車道〜中央高速〜一宮御坂IC〜R137〜御坂峠(旧道)〜河口湖〜忍野村〜二十曲峠〜忍野村〜県道717 〜花の都公園〜県道717〜忍野村〜R139〜精進湖〜R358精進ブルーライン〜甲府〜県道6甲府韮崎線〜茅ヶ岳広域農道 〜R141〜佐久IC〜上信越自動車道〜

朝、三ツ峠のライブカメラでは、冠雪した富士山が良く見えていました。御坂峠に行って富士山を眺めよう、ということで発進!
今年3回目の富士山方面、今度こそ・・・

御坂峠御坂峠
御坂峠
天下茶屋前からの富士山と河口湖。山頂だけ見えていますが、雲多いです。
御坂峠
サル軍団が道にいたのですが、写真は撮れず。富士山も隠れ気味。
二十曲峠二十曲峠
二十曲峠
鹿留林道へのアプローチを探して、徘徊してしまいました。どうにか到着。
二十曲峠
しかし、富士山の方向は完全に雲ってしまいました。あぁ〜あ、今回もかよ。
山中湖村花の都公園
山中湖村
R138は渋滞ですが、このあたりは空いてますねぇ。スイスイ走れます。
花の都公園
左の写真の地点から南へ少し走り、開けた所は花の都公園。
花の都公園R139
花の都公園
先ほどの二十曲峠は、多分、あの山のどこかではないでしょうか。
R139
青木ヶ原樹海を抜けて精進湖へ。11月とは思えぬ陽気。道路も快適。
精進湖茅ヶ岳広域農道
精進湖
「絶景ポイント」と書いた小さな看板がある小さな駐車場。富士山かすかに見えるだけっす。
茅ヶ岳広域農道
正面に八ヶ岳(今日は霞んでます)が見える快走路ですが、GSが無い。そろそろ給油せねば。
茅ヶ岳広域農道野辺山から八ヶ岳
茅ヶ岳広域農道
茅ヶ岳です。八ヶ岳をスケールダウンしたような山です。こっちは良い天気。
野辺山から八ヶ岳
11月の野辺山なのに日没でも寒くありません。5月の太陽と較べてみてください。
今回も、富士山は雲の中。今年はこれまでに3回行って3敗しました。
[DATA]
走行距離:466km。

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.