T-log : 20141011

橋立上路線(通行止)

2014年10月11日
〜R19〜県道31大町街道〜県道33〜白馬〜R148〜糸魚川〜県道222〜県道368〜県道486〜青海 〜県道155〜橋立ヒスイ峡〜橋立上路線〜大平峠〜親不知〜R8〜境川〜宮崎ヒスイ海岸〜R8〜親不知〜青海〜県道486〜県道368〜県道222 〜R148〜白馬〜県道33〜県道31大町街道〜R192〜

親不知の上の林道橋立上路線に行ってみたのですが、またしても通行止。いまだに一度も完走したことがない。

白馬青海 県道155
白馬
快晴です。白馬の山が白いのはそういう地質だから。北アルプスにまだ雪はありません。
青海 県道155
R8に一度も出ずにここまで来ました。工場の脇を橋立ヒスイ峡へ向かう。
青海 県道155橋立ヒスイ峡
青海 県道155
青海川に沿って走る最初はほぼ平坦な道。今日はどこまで行けるのか。
橋立ヒスイ峡
上流部へ降りる道。歩いていくのもいやなのであっさり撤退します。
橋立上路線橋立上路線
橋立上路線
橋立ヒスイ峡上流部入口のここが起点。この先青梅川沿いの林道をなにやら工事しています。
橋立上路線
左上写真の位置を反対側から見るとこんな感じ。右は黒姫山で石灰岩のカタマリ。
橋立上路線大平峠
橋立上路線
以前に来た時は「橋立金山跡地」の案内があったのですが、無くなりました。誰も来ないからか。
大平峠
向こうは日本海。前にCBと来てから8年か。早いもんです。
大平峠大平峠全景
大平峠
橋立上路線は4km先で通行止だそうで。4km行って戻るのはイヤだし、仕方ねぇなやめとこ。
大平峠全景
左が境川方面。右が親不知。右手前が麻尾山への道(途中からダートで橋立上路線へ周回)。
大平峠グリーンパーク親不知
大平峠
親不知へ向かって下る。正面は空との境目がはっきりしませんが、海です。
グリーンパーク親不知
こんな施設もあります。キャンプ場みたいなもんですな。誰もいませんが。
北陸新幹線境川
北陸新幹線
8年前は工事中だったが、ついに来年開業。今はこの道、ガスパイプラインの工事に使われている。
境川
新潟富山県境の川。橋立上路線が通れれば、ここへ出て来たはず。
宮崎ヒスイ海岸親不知
宮崎ヒスイ海岸
風強め。本日は発進が遅かったのですでに14時近く、来た道を帰りますか。
親不知
あのシブキの具合からして空気中の塩分多いだろうあなぁ。今日のR8はバイクが錆びそうです。
今回も橋立上路線は通り抜けられませんでした。落石、落ち葉、流水で荒れており、訪れる人はかなり少なそう。またいつかチャレンジしてみよう。

[DATA]
走行距離:261km 燃費:21.6km/l

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.