T-log : 20140412

大町〜安曇野〜みどり湖

2014年04月12日
〜R19〜県道31大町街道〜県道51〜高瀬川堤防〜穂高〜R19〜松本市街〜浅間温泉〜弘法山〜東山山麓広域農道〜R20〜塩嶺王城パークライン 〜R153〜みどり湖〜R153〜県道305〜県道292〜アルプスグリーンロード〜安曇広域農道(大規模農道)〜穂高〜県道85〜R19〜

桜が開花したところもある中信地方へ。

美麻 新行大町
美麻 新行
先々週には雪に覆われていたグラウンド。融雪完了しております。
大町
中央は蓮華岳。反対側にもバイクが一台停車し、撮影中でした。
大町山岳博物館大町 アルプスが見える桜並木
大町山岳博物館
桜はまったく咲いておらず、花見の準備もこれからといったところ。
大町 アルプスが見える桜並木
こちらも桜はまだ開花しておりませんねぇ。桜の枝にリスがいた。
高瀬川堤防早春賦の碑
高瀬川堤防
前回も走ったこのコース。春には気持ちの良いルート。信号もなく快適。
早春賦の碑
あのソーラーオルゴール、健在でした。鳴りました。桜も一部で開花。
大王わさび農場開智小学校
大王わさび農場
まだ周囲の樹木が芽吹いていないので、北アルプスも良く見える。
開智小学校
松本市街地は温度が高いようで、桜は5分咲き〜満開か。
薄川(すすきがわ)弘法山
薄川(すすきがわ)
咲き初め。わずかに咲いている桜の下で宴会している人多数。
弘法山
こちらも咲き初めかな。人手もそこそこでピークは数日後か。
弘法山塩嶺王城パークライン
弘法山
上部へ登ってみると、別の種類の桜がほぼ満開でした。
塩嶺王城パークライン
諏訪湖と八ヶ岳と岡谷ジャンクション。八ヶ岳の雪は少なくなった。
塩嶺王城パークライン塩嶺王城パークライン
塩嶺王城パークライン
路肩の落ち葉や土砂が除けられており、路面清掃が終わった直後のようでした。
塩嶺王城パークライン
しだれ栗。芽吹きの前なので、曲がりくねった木の形がよくわかる。
水芭蕉の田んぼか?みどり湖
水芭蕉の田んぼか?
数年前に田植え?された水芭蕉。育ちましたねぇ。ちょど見ごろでしょうか。
みどり湖
左写真の水芭蕉はみどり湖の一角に植えられたものです。
桜のピークはこれからです。
[DATA]
走行距離:249km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.