白馬・高浪の池

2013年11月09日
〜大町街道〜県道324〜サンアルピナ鹿島槍〜R148〜安曇野アートライン〜県道33〜白馬散策 野平〜R148 〜R148〜平岩〜県道483〜高浪の池〜ヒスイ峡〜小滝〜R148〜R8〜親不知〜R8〜R148〜大町街道〜

白馬エリアから紅葉を追いかけて日本海まで往復。 気温は10〜13度なので最強一歩手前の防寒装備で。

ヤナバスキー場 ヤナバスキー場
このあたりは落葉も進み紅葉も終わりです。正面左は爺ヶ岳。
ヤナバスキー場 ヤナバスキー場
下に見えるのは青木湖。その向こうの白馬三山は真っ白ですなぁ。
サンアルピナ鹿島槍スキー場 サンアルピナ鹿島槍スキー場
いつものコースを登って来ました。カラマツもだいぶ葉が落ちています。
サンアルピナ鹿島槍スキー場 サンアルピナ鹿島槍スキー場
黒沢林道からアプローチして、爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳のビューポイントへ。
白馬 白馬
春に水鏡撮影をした場所も今はこのとおり、晩秋の景色になっております。
白馬 白馬
R148を横断して東へ。本日3箇所目のスキー場であります。
白馬 白馬
アルプスへの道。バイクを停めた路肩には犬のフン。あぶねぇあぶねぇ。
白馬 白馬
アルプス(五竜岳)への道。白馬の中心からはずれた静かな所。
白馬 白馬
野平地区。
五竜岳から北の後立山連峰の景色が良い山村。
山之坊 山之坊
R148を左折してトンネル&洞門を避ける。ここから良く見える雨飾り山も山頂が白い。
大嶺峠 大嶺峠
塩の道、西回りコースにある峠。明星山、姫川、そして遠くに日本海。
高浪の池 高浪の池
天気も良く、良い眺めですわ。路面は濡れており落ち葉も多くて滑りそう。
ヒスイ峡 ヒスイ峡
駐車場にロープが張られている所もあって、そろそろ観光シーズンは終わりです。
ヒスイ峡 ヒスイ峡
明星山の石灰岩の岩肌とバイクの間がヒスイ峡の谷であります。
ヒスイ峡 ヒスイ峡
明星山の山頂を見上げる。日陰は濡れているのでゆっくり下るデス。
日本海 日本海
親不知の海。R8へ出て少し西へ。日本海の上空には雲が広がっていました。
親不知の洞門が続くR8は工事箇所複数。片交区間がかなりありました。
[DATA]
走行距離:254km 燃費:21.5km/l

[戻る]