T-log : 20131013

御岳 田の原

2013年10月13日
〜R19〜梓川堤防〜アルプスグリーン農道〜県道304〜R19〜県道20〜県道256〜御岳スカイライン〜田の原 〜御岳スカイライン〜県道256〜県道20〜R19〜県道304〜アルプスグリーン農道〜梓川堤防〜R19〜

久しぶりに田の原まで行ってきました。前回は何年前だろう?

牧尾ダム御岳スカイライン
牧尾ダム
間に山(岩)を挟んで堤体が2つに分かれている、ちょっと珍しい構造のダムです。
御岳スカイライン
標高2000m以上に行ける道。紅葉には少し早かったか。御岳目指して登坂開始。
御岳スカイライン御岳スカイライン
御岳スカイライン
山頂にヘリが飛んでいる。写ってないか。かなり長い時間、周囲を飛び回っておりました。
御岳スカイライン
乗鞍岳と穂高岳が見えてきました。天気がいいのではっきり見える。
御岳スカイライン御岳スカイライン
御岳スカイライン
東には中央アルプスが全部見え、さらに蓼科山や八ヶ岳も見えた。
御岳スカイライン
そろそろ2000m超えたか。アイドリングが下がり、停車の際は気をつけないとエンスト。
田の原田の原
田の原
登り切ったらスゲー台数の車でびっくりした。乗鞍・穂高〜北アルプス方面の眺め。
田の原
車の隙間を見つけて写真を撮る。最高の天気で山頂まで良くみえる。
田の原御岳スカイライン
田の原
少し引いて撮っても御岳がデカイのではみだす。28mmでは全景が撮れません。
御岳スカイライン
下りはこんな景色。スキー場の中をウネウネと走る御岳スカイライン。
御岳スカイライン御岳スカイライン
御岳スカイライン
中央アルプスの上に月が。この写真にもなんとか微妙に写ってます。
御岳スカイライン
県道と御岳湖が見えてきた。紅葉のピーク時には良い撮影ポイントじゃぁないでしょうか。
紅葉シーズンの3連休、田の原の手前から路上駐車が多数。皆、御岳に登るのだろうか?
[DATA]
走行距離:344km 燃費:21.8km/l

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.