T-log : 20111105

魚沼スカイライン

2011年11月05日
〜R117〜R353〜魚沼スカイライン〜R253〜R117〜津南〜県道251〜龍ヶ窪〜城原〜中子〜県道238〜R117〜

微妙な天気ですが、夕方までは持つんじゃないかと期待して魚沼スカイラインへ行ってきました。 帰路の途中から小雨が降り出しましたが、濡れる前になんとか帰還。

R117十二峠
R117
震災復旧工事中で段差に要注意。まだ傾いたままの電柱もあります。
十二峠
反対側に停車して紅葉の渓谷を見下ろしてみる。雨がポツンと当たったので帰ろうか・・
魚沼スカイライン魚沼スカイライン
魚沼スカイライン
雨は一滴だけだったので峠を登りきって魚沼スカイラインへGO。
魚沼スカイライン
遠くの山まで見えているので、すぐに大降りにはならんでしょ。
魚沼スカイライン魚沼スカイライン
魚沼スカイライン
東側の六日町方面の眺望が広がってきました。
魚沼スカイライン
尾根を行くのが魚沼スカイラインの特徴。この時期はススキライン。
魚沼スカイライン魚沼スカイライン
魚沼スカイライン
東側の谷の紅葉。向こうに見える山並みが越後山脈ですかね。
魚沼スカイライン
標高はそれほどないのですが、尾根を縦走していくこの道は気持ちいい。
魚沼スカイライン八箇峠
魚沼スカイライン
西側も紅葉の山。晴れてりゃいいのに。
八箇峠
魚沼スカイラインの北側入口では、清史郎君がこう言っています。
津南町津南町
津南町
R117を戻って名水龍ヶ窪方面へ左折して坂道を登ると、水田が広がる。
津南町
再びR117を目指して適当に走ると道はだんだん狭くなる。
津南町か栄村か栄村
津南町か栄村か
レトロな橋。どこなんですかねぇここは。この川が県境のような気もするが。
栄村
無事にR117に出て帰路へ。JR飯山線の災害箇所。きれいに直ってます。
飯山から雨が降りだしましたが、雨雲と同じ方向へ同じ速度で走っているようで、カッパを着るまでにはいたらず。
[DATA]
走行距離:246km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.