T-log : 20110924

北志賀高原・カヤノ平

2011年09月18日
〜R403〜夜間瀬〜R403〜北志賀高原・倉下林道探索〜R403〜木島平〜清水平林道〜カヤノ平〜県道502奥志賀林道 〜上の平〜野沢温泉〜県道38〜R117〜

先週はメッシュジャケットでも暑い気候でしたが、今週は10月中旬並みに気温が低下。冬ジャケ(インナー無し)で発進。 奥志賀林道では、インナー付けてくりゃ良かったなぁと思うほどの低温でした。
数日前の台風+大雨の影響があるか心配でしたが、本日のルート上では問題なし。

倉下林道倉下林道
倉下林道
まずは、CB750で行けるところまで行ってみる。ここで舗装は終わり。
倉下林道
舗装の終点はアワラ湿原の入口になっていて、車がとめられるスペース有り。
倉下林道倉下林道
倉下林道
引き返して下る。途中にある滝。水路は整備され台風後でも問題なし。
倉下林道
正面の山の上に、竜王スキー場のロープウェイ山頂駅が見える。
倉下林道竜王スキー場
倉下林道
林の中をさらに下っていくと、視界が開け明るい場所に出ます。
竜王スキー場
最後は竜王スキー場に出て、ゲレンデをクネクネと下っていきます。
清水平林道カヤノ平
清水平林道
木島平で昼メシ食って、今度は清水平林道を登ってカヤノ平へ。
カヤノ平
テント多数。夜は寒いぞー。5度くらいまで冷え込むんじゃないかね。
奥志賀林道奥志賀林道
奥志賀林道
日が当たっていないせいもあり、結構寒い。おそらく気温は10度以下でしょう。
奥志賀林道
あらら、ガスってきちまったよ。雲の中に入ってしまったらしい。
野沢 上の平野沢 上の平
野沢 上の平
こちらは晴天。あの雲の下が奥志賀林道のあたりと思われます。
野沢 上の平
下には野沢温泉村が一望できます。中央には千曲川も写っております。
今朝もエンジン始動に手間取りました。セルに電気を食われて点火していないような感じ。電力不足か?  2006年春から乗り始めたCBは4万km超えたところ。これまでバッテリーは無交換。しかし、セルは良く回るのだが。。。
[DATA]
走行距離:208km
電圧メモ、OFF時:12.5V アイドリング時:約13.3V 1600rpm以上:14.4V

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.