T-log : 20110723

開田高原 マイア

2011年07月23日
〜R19〜梓川堤防〜県道48〜アルプスグリーンロード〜県道304〜R19〜R361旧道:地蔵峠〜開田村〜マイア 〜R361〜R19〜県道304〜県道292〜サラダ街道県道449〜県道315〜県道321〜穂高〜県道432〜県道85〜R19〜

台風6号が遠ざかると猛暑が一段落。熱中症にならずに走れそうなので発進しようとしたら、エンジンかからず。 セルは回るのだが・・・。始動に30分を要す。

R19唐沢の滝
R19
今日は高速を使わずに全ベタで行きます。木曽路は空いてます。
唐沢の滝
R361旧道。ここまですれ違った車はなく、先着のバイクが1台のみ。
地蔵峠地蔵峠の展望台
地蔵峠
乗鞍岳は見えませんねぇ。こんな天候なので野麦峠越えはやめとこっと。
地蔵峠の展望台
ここが無人なのはめずらしい。御岳の山頂は見えないですねぇ。
開田高原開田高原
開田高原
御岳の絶景ポイントより。曇っていることもあり、気温は25度ほど。
開田高原
今までに行っていない場所を走ってみようかと、まずは保健休養地へ。
保健休養地マイアスキー場
保健休養地
大規模別荘地だねここは。近くには日帰り温泉の やまゆり荘 があります。
マイアスキー場
本日の最高到達地点。季節はずれのスキー場は涼しいのだ。
マイアスキー場近くサラダ街道へ
マイアスキー場近く
スキー場から下る時にこんな橋を発見。昔の登山道の遺構ですかね。
サラダ街道へ
この辺りの枝道を走ると濡れます。畑に散水してますから。
始動にてこずり、4万km目前のCBの調子に不安を感じつつ出発したのですが、走り出してしまえば終始快調でした。 原因ははっきりしないのですが、3週間乗らなかった間に暑さで燃料ラインに問題が起きたのではないかと思われます。
[DATA]
走行距離:337km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.