T-log : 20110604

八ヶ岳一周

2010年4月25日
〜上信越道〜中部横断自動車道〜佐久南IC〜R142〜R141〜野辺山〜平沢峠〜清里〜県道605探索〜R141〜長沢 〜県道608〜県道17〜富士見〜八ヶ岳エコーライン〜富士見〜茅野〜県道92〜県道40〜県道153〜県道166〜県道4真田東部線〜県道35長野真田線〜

定番の八ヶ岳一周ツーリングです。
気温が上がるようなのでメッシュジャケットで発進。中部横断自動車道を使って、佐久南ICまで高速で行っちゃいましょう。

山梨の木山梨の木
山梨の木
はたして今年は芽吹いているのか? 西側から見るとこんな状態です。
山梨の木
角度を変えてみると・・。東側の半分以上が枯れてしまったようです。来年は大丈夫か?
平沢峠から新緑の八ヶ岳平沢峠
平沢峠から新緑の八ヶ岳
野辺山駅周辺では歩いている人がいっぱい。イベントでもあったんでしょうか。
平沢峠
今日の平沢峠は混んでますよ。駐車場にはこんなに車があります。
高根町高根町
高根町
田植えの終わった田んぼの向こうに富士山が見えているのですが、写真の中央ですよ。
高根町
富士山をズーム。山頂はなんとか写ってますな。のどかで良い場所です。
小淵沢立沢大橋
小淵沢
南アルプスを映す田んぼ。時刻は14時。北側からじゃ良い写真は撮れないか。
立沢大橋
八ヶ岳の南側に架かる橋。橋の上の歩道にはベンチがあります。
八ヶ岳エコーライン女の神展望台
八ヶ岳エコーライン
この道ができて八ヶ岳周回ツーリングの頻度が上がりました。
女の神展望台
スズラン峠側のビーナスラインを登ると、メッシュジャケットじゃ寒い。
白樺高原夕陽の丘 立科県道40 立科
白樺高原夕陽の丘 立科
スズラン峠から県道40を下ると展望台があり、南〜西〜北が一望できます。
県道40 立科
空いているコースですが、道路の線形のせいか林の中は少し走りづらい。
何度も走っているコースですが、田植え直後の水田の景色はなかなか良いです。
[DATA]
走行距離:272km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.