T-log : 20110410

神田の大糸桜 (小淵沢)

2011年04月10日
〜R19〜県道55〜県道51安曇野アートライン〜高瀬川堤防〜穂高〜県道310〜豊科〜長野自動車道の側道〜R19〜松本市街〜県道63 〜東山山麓広域農道〜塩尻〜R20〜県道16〜諏訪湖〜R20〜小淵沢〜県道17七里岩ライン〜大糸桜〜県道32〜県道28〜清里〜R141〜R142〜佐久南IC 中部横断自動車道〜上信越道〜

今年の初乗り。近所をちょっと走ってみるつもりで、昼前に発進。

大町市 美麻安曇野のそば畑 ?
大町市 美麻
近場を周回する際の定番コースです。日陰にはまだ雪が残っていますが、ここまで路面はドライ。
安曇野のそば畑 ?
今月から始まった朝のドラマ、頻繁にでてくる風景はココと思われます。乗り入れはダメよ。
高瀬川堤防大王わさび農場
高瀬川堤防
春はこの道を走ることが多い。昨年の今頃は花見に行くために走りました。
大王わさび農場
毎度のことですが、中には入りませんでした。さて、天気もよいのでもう少し足をのばそうか。
釜口水門諏訪湖
釜口水門
諏訪湖の水が天竜川へ流れ出る所。湖面を見る限りキレイなのだが流れる水は透明感無いね。
諏訪湖
ここで見ると湖面は青いんだよな。天気もいいし、もう少し行ってみっか。
神田の大糸桜八ヶ岳高原大橋
神田の大糸桜
咲いていませんが交通規制中。ちょい乗りのつもりが山梨まで来てしまいました。
八ヶ岳高原大橋
旧清里高原有料道路です。曇ってきたのと標高が高いので気温低下。追加の防寒着持ってないし。
JR最高地点中部横断自動車道 佐久南IC
JR最高地点
気温は9度くらい。ちょい乗り装備で来たので、これより寒くなるとつらいのだが。
中部横断自動車道 佐久南IC
今年の3月21日に開通。佐久北ICまでの間は無料です。佐久南ICから佐久小諸JCまで約7分でした。
ちょっと走るつもりが、八ヶ岳の大回り一周コース(左周り)になってしまいました。 清里付近の温度が低かったものの、なんとか耐えられるレベル。新聞紙(古いライダーなら定番か)巻くこともなく乗り切れました。
桜の開花状況:松本の市街地では、風が当たらなそうな日当たりの良い場所でわずかに開き始めたところ。他はまだでした。
[DATA]
走行距離:287km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.