T-log : 20101113

野辺山 小淵沢

2010年11月13日
〜上信越自動車道〜佐久IC〜県道9〜R141(旧)〜県道2〜R141〜野辺山〜平沢峠〜清里〜県道608 〜小淵沢〜県道17〜富士見〜原村〜県道197〜R20〜諏訪湖〜岡谷IC〜長野自動車道〜

八ヶ岳一周ツーリング、今年はこれで3回目か。あっちこち徘徊してみるとけっこう面白いエリアなので、なかなか飽きません。

小海町小海町
小海町
小海線の踏み切りで、ちょうど列車(一両編成ですが)が来たので記念撮影。
小海町
そのまま踏み切りを越えて山の中へ進んでみると、未舗装林道に。
小海町山梨の木
小海町
ダートはやめておきました。戻って来る途中のカラマツ林。
山梨の木
最近、TVドラマのオープニングかエンディングかで出てますね、この木。来年は芽吹くのだろうか。
平沢峠平沢峠
平沢峠
広い駐車場なのに、そこに車を駐車してはいかんだろう。と、多くの人が思ったに違いない。
平沢峠
薄曇りですが、南アルプスは良く見えます。中央が北岳じゃないでしょうか。
平沢峠小淵沢へ向けて徘徊中
平沢峠
峠から少し南へ下った場所からは、富士山も浮かぶように見えています。
小淵沢へ向けて徘徊中
牧草地らしい開けた場所があったので、八ヶ岳をバックに一枚。天気が残念。
小淵沢諏訪湖
小淵沢
道の駅の少し東にある乗馬施設のモミジ。いい感じに紅葉中です。
諏訪湖
原村を抜けて諏訪湖へやってきました。久しぶりに湖畔を走ってみる。
天気予報では晴れるとのことでしたが、一日中薄曇り。気温一桁の野辺山は寒かった。
[DATA]
走行距離:278km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.