T-log : 20100919

八ッ場ダム〜からっ風街道

2010年09月19日
〜長野真田線〜R144〜R145〜沼田〜R120〜県道251〜赤城西麓広域農道〜県道70〜赤城南麓広域農道〜R353〜県道352など 〜駒形IC〜北関東自動車道往路〜関越自動車道〜上信越自動車道〜 一時の騒ぎはどこへやら。最近は報道も少なくなった八ッ場ダムの現場を見てきました。

長野原長野原
長野原
渡れるのかあの橋は?と思いながら眺めていると車が1台見えた。渡れそうなので行ってみる。
長野原
で、その橋。周辺は工事中ですが橋は完成しています。通る車はほとんど無いので写真撮り放題。
長野原長野原
長野原
対岸(渓谷の北側)へ渡るとトンネルもできていて、一部の道路は開通していました。
長野原
あれですか、良くニュース映像に出ていた橋は。すでに繋がっているようです。
長野原長野原
長野原
再び渓谷を南側へ渡り、川原湯温泉の上。対岸の山腹に工事中の道路が良く見える。
長野原
渓谷の南側の道路を東へ。ここは代替の宅地でしょうか。奥に見えるのは川原湯温泉トンネル。
長野原長野原
長野原
吾妻渓谷。まだ紅葉の時期ではありませんが、R145沿いの遊歩道には大勢の人。
長野原
ダムサイト。現在のR145沿いにこんな看板があり、ここがダムの予定地であることがわかる。
沼田のこんにゃく畑赤城西麓広域農道
沼田のこんにゃく畑
ダムの現場を見た後は、R145で沼田へ。赤城山麓へ行ってみます。
赤城西麓広域農道
アップダウンの多い道ですが、道幅も広く快適。それにしても爆走バイク多過ぎ。
赤城南麓広域農道赤城南麓広域農道
赤城南麓広域農道
ここが、からっ風街道の北側の入口になるのでしょうか。それらしき表示は見当たらず。
赤城南麓広域農道
林間コースですね。所々で南側の眺望が広がりますが、今日は天候が今ひとつ。
赤城南麓広域農道新里あたり
赤城南麓広域農道
からっ風街道をさらに東へ。ほぼ終点近くにこのような表示がありました。
新里あたり
南へ下れば北関東自動車道にぶちあたるだろうと、適当な道を。正面が赤城山のはずですが。。。
北関東自動車道を使えば、それほど遠くないのか。
[DATA]
走行距離:390km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.