T-log : 20100509

近場ちょい乗り

2010年05月09日
〜R19〜大町街道〜県道324〜和知場峠〜サンアルピナ鹿島槍スキー場〜小熊黒沢林道〜R148〜県道393 〜美麻 新行〜大町街道〜R19〜

毎度の散歩コース小熊黒沢林道を走っていると、木崎湖の上から見える美麻新行地区が黄色い。


和知場峠サンアルピナ鹿島槍スキー場
和知場峠
白馬まで良く見えていますが、薄い雲が広がっており、写真がパッとしませんねぇ。
サンアルピナ鹿島槍スキー場
雪はほんどなく、すでに営業を終えたスキー場。牛の放牧はまだらしい。
サンアルピナ鹿島槍スキー場小熊黒沢林道
サンアルピナ鹿島槍スキー場
だ〜れもいません。空が青ければ、絶景なんですが。
小熊黒沢林道
雪のためか、ガードレールがかなり傷んでおり、ぐにゃぐにゃっす。
小熊黒沢林道小熊黒沢林道
小熊黒沢林道
カラマツの芽吹き。まだ葉の茂っていない木々の隙間からアルプスが見通せます。
小熊黒沢林道
下は木崎湖。左端に写っている黄色い所へ行ってみよう。
美麻 新行美麻 新行
美麻 新行
菜の花満開。今の季節はこんな景色だったのか。このタイミングで来たのは初めて。
美麻 新行
高台から見下ろす。水の入った水田もあり、風が無ければミラーリングアルプスが見られるかも。
[DATA]
新行はソバで有名ですが、春は菜の花が咲いていたのか。知らんかった。
走行距離:95km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.