T-log : 20100410

今年も行きました 弘法山の桜

2010年04月10日
〜R19〜県道31大町街道〜美麻・新行〜県道31大町街道〜県道51安曇野アートライン〜高瀬川堤防〜穂高〜県道310〜豊科〜長野自動車側道〜R254〜アルプス公園〜松本市街:弘法山 〜長野自動車道側道〜豊科〜R19〜

安曇野エリアを散策してきました。大町では桜がほとんど咲いていませんでしたが、気温25度の松本では五分咲き。

大町市 美麻 新行大町市 美麻 新行
大町市 美麻 新行
先週の寒さで不調だったので、別のデジカメも持ってきました。色調が変わってます。
大町市 美麻 新行
オートで撮影すると風景モードになって空の青が強調されるようです。
大町市 山岳博物館前高瀬川堤防
大町市 山岳博物館前
気温上昇。冬装備で厚着してきたのですが失敗でした。桜は咲いておりません。
高瀬川堤防
昨年もこの時期に走ってました。交通量少なく、のどかで良いです。
松本アルプス公園の北側より浅間温泉
松本アルプス公園の北側より
R254の料金所の手前からクネクネと登っていく道があります。その途中から。
浅間温泉
桜咲いてました。花見の人もちらほら。
薄川緑地弘法山
薄川緑地
桜の向こうに常念岳が良く見える花見の名所。満開ではないので人は少なめ。
弘法山
北東側からみた桜のドーム。さらに気温上昇でインナー付きのジャケットでは暑いぞ。
弘法山弘法山
弘法山
西側から。渋滞するほどではありませんが、歩いている人多数。
弘法山
登ってきました。霊園の桜はかなり咲いていますねぇ。
弘法山長野自動車の側道 梓川SA付近。
弘法山
桜ドームの全景。昨年は4月11日に来て満開でしたが、今年は少し遅れ気味。
長野自動車の側道 梓川SA付近。
側道は空いていますが、高速の下をくぐる道路の見通しが悪いので注意
昨年よりも桜の開花が少し遅れているので、花見ツーは来週ぐらいが良かったかも。
[DATA]
走行距離:178km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.