T-log : 20091031

黒沢高原 大嶺高原

2009年10月31日
〜R19〜大町街道〜県道324〜和知場峠〜サンアルピナ鹿島槍スキー場〜小熊黒沢林道〜R147〜県道55 〜大嶺高原〜県道55〜県道469〜R19〜

今年は北アルプスがなかなか白くなりません。いつものコースを廻ってきましたが、紅葉は終盤なのに鹿島槍の雪はほんのわずか。

和知場峠から青木湖と白馬の山々黒沢高原
和知場峠から青木湖と白馬の山々
白馬方面の山は少し白くなっていますが、例年より雪は少なめです。
黒沢高原
小熊黒沢林道を登っていつもの場所なんですが、鹿島槍黒沢高原が正式名称?
サンアルピナ鹿島槍スキー場小熊黒沢林道
サンアルピナ鹿島槍スキー場
いつもの絶景ポイント。白くない爺ガ岳と鹿島槍。広葉樹は葉っぱ落ちゃいました。
小熊黒沢林道
下は木崎湖。気温が高く暑いくらいなので、遠景がもやってますねぇ。
小熊黒沢林道大嶺高原
小熊黒沢林道
歩いている人はいませんでした。トレッキングコース人気なくなったか?
大嶺高原
右が「中カエデ」。有名になりつつある大カエデとは少し離れています。
大嶺高原大嶺高原
大嶺高原
中カエデは林の中にあり、道路から少し歩いていかないと見えません。
大嶺高原
葉っぱがどんどん落ちてくる。しかし秋とは思えぬ暑さですなぁ。
大嶺高原大嶺高原
大嶺高原
これツツジの狂い咲きか? 他にも花が咲いてる木があり、気候がヘンよ。
大嶺高原
大カエデ。人はたくさんいますが、紅葉は終わり。枯れたようになってますねぇ。
大カエデを守ろうと、募金が行われていました。近年弱ってきている大カエデです。
[DATA]
走行距離:125km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.