T-log : 20090720

白馬〜安曇野

2009年07月20日
〜R19〜大町街道〜R148〜青鬼〜野平〜白馬大橋〜R148〜サンアルピナ鹿島槍スキー場〜安曇野アートライン周辺うろうろ〜明科〜R19〜

久しぶりの発進です。梅雨が明け、どうにか晴れたので、白馬・安曇野方面をパトロールしてきました。

山村集落 青鬼山村集落 青鬼
山村集落 青鬼
昔ながらの民家が残ることで有名な青鬼地区。集落の上部に広がる田んぼや畑。
山村集落 青鬼
入口に駐車場があり、集落内への乗り入れはご遠慮くださいとのことなので、周回はしませんでした。
白馬の田んぼ野平
白馬の田んぼ
青鬼から姫川の谷へ降り、キレイに草が刈られた農道をちょっと散策。
野平
再び山を登って野平地区。白馬三山の眺めが良い場所ですが、白馬の山は曇の中でした。
野平白馬大橋より
野平
さらに登って行くと舗装が無くなりました。CBで濡れたダートは・・・撤退っす。
白馬大橋より
R148を横切って西へ。定番の撮影ポイント白馬大橋まで来ると、白馬鑓が少し見えてきました。
平川源太郎ダム毎度おなじみの場所
平川源太郎ダム
涼しげですなぁ。川遊びの人や犬もいましたが、昨日の雨で増水してんじゃねぇの?
毎度おなじみの場所
鹿島槍も爺ヶ岳も見えませぬ。ゲレンデでは刈り取り作業中。夏は牧草地なのか。
大町市庭に置きたい?
大町市
ハスが咲き始め。多分、レンコン畑(蓮田)でしょう。複数の種類がありそうです。
庭に置きたい?
川の中の岩に生えた松。今年も健在でした。大町ダムの近くにあります。
安曇野の道祖神安曇野の田園風景
安曇野の道祖神
幹線をそれて涼しそうな山裾の方へ行ってみる。道祖神が多い安曇野。
安曇野の田園風景
看板規制など、景観形成に力を入れている安曇野は、景色が広い。
天気予報どおり猛暑にはならず、走行風が気持ち良いくらいの気温。白馬は23度。R19でも28度。 [DATA]
走行距離:222km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.