内山牧場

2009年04月19日
〜千曲ビューライン〜浅科〜R254〜内山峠〜旧道?〜内山牧場〜県道44下仁田浅科線〜県道156〜御代田〜R18〜浅間サンライン 〜真田東部線〜長野真田線〜

今回も半日コース。久しぶりに、長野/群馬県境の内山峠まで行ってきました。

東厨市 東厨市
千曲ビューライン、一部で舗装が新しくなり、快走度アップ。正面は浅間山。
御牧原あたり 御牧原あたり
小さな公園があり、名称を見ると農村公園。しかし、農村公園とは・・・ネーミングが(ry
R254内山峠 R254内山峠
峠の西(長野)側、内山大橋からの眺め。この辺は面白い形の山が多い。
内山牧場 内山牧場
ちょうど内山峠のトンネルの上あたりに位置する高原です。荒船山荘前の池。
内山牧場 内山牧場
左後ろに見えるのが、荒船山荘。あの山は、テーブルマウンテン 荒船山。
内山牧場 内山牧場
まだシーズン前なので、車もバイクもぜんぜん通りません。
内山牧場 内山牧場
グルリと周りながら登ってきたので、方位と頭の中の地図の関係が怪しくなります。佐久は右。
佐久へ向かう県道44 佐久へ向かう県道44
快走路ですが、途中に牧場が点在し、観光客もいるのでゆっくりと。
御代田 御代田
雪窓公園などでは桜が満開で、花見の人出でけっこうな賑わい。
浅間山 浅間山
R18から浅間サンラインへ向かう途中。山頂に白く見えるのは噴煙です。
佐久までは暑く、ジャケットのベンチレーション全開。内山峠周辺では、ベンチレーション全閉。 開け閉めが簡単にできる方法はないものか。。。
[DATA]
走行距離:192km

[戻る]