T-log : 20090411

弘法山の桜

2009年04月11日
〜R19〜県道55〜県道51安曇野アートライン〜高瀬川堤防〜穂高〜県道310〜豊科〜長野自動車道上り線の側道〜松本市街:弘法山 〜長野自動車道の下り線の側道〜豊科〜県道310〜穂高〜大王わさび農場〜県道85〜R19〜

2〜3日前から気温が上がり、長野県内も桜が一斉に開花しました。今週も安曇野〜松本エリアを花見がてらに走ってきました。

大町市 県道55の定点撮影ポイント大町市 山岳博物館前
大町市 県道55の定点撮影ポイント
前回と同じコース。先週とほぼ同じ景色ですね。時刻もほぼ同じです。
大町市 山岳博物館前
ここも前回と同じ場所。このあたりはまだ桜が咲いていません。
高瀬川堤防高瀬川堤防
高瀬川堤防
池田町 高瀬大橋付近。またしてもこの道を走っております。
高瀬川堤防
信号もなく、見晴らしも良く、天気も良く、一方通行で、空いている。
長野自動車道上り線の側道長野自動車道上り線の側道
長野自動車道上り線の側道
今日はR19を避けて、交通量が少なそうな側道を行ってみます。往路は上り線の側道。
長野自動車道上り線の側道
松本電鉄の踏み切り。向こう側に大きな松があり、風情のある場所です。
桜満開弘法山
桜満開
松本市の南でR19を横切り東山山麓へ。野球場の周りでは桜が満開。
弘法山
桜のドームです。周囲の道路は花見の人出で渋滞気味。
弘法山長野自動車道下り線の側道
弘法山
西側から接近。夏のような気温で、渋滞路では汗だくでした。
長野自動車道下り線の側道
帰路は下り線側の側道を行きます。高速下を横切る交差道路の見通しが悪いので要注意。
長野自動車道下り線の側道安曇野のストレート
長野自動車道下り線の側道
墓地の桜が見事です。この先を左へ回り込んでいくと豊科ICへ出ます。
安曇野のストレート
幹線からそれて農道へ。ストレートの先の森の中が、下の写真のようなワサビ畑。
大王わさび農場大王わさび農場
大王わさび農場
右上写真のストレートの先。わさび農場の外周を走る道。
大王わさび農場
中に入らずに外から見ただけ。ちょうど閉園時間のようでした。
桜が咲いたばかりだというのに、気温が25度。夏ですな。走っていないと暑くてたまりません。メッシュジャケットで走りたいような陽気でした。
[DATA]
走行距離:198km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.