T-log : 20090405

高瀬川 左岸堤防

2009年04月05日
〜R19〜県道55〜県道51安曇野アートライン〜高瀬川堤防〜R19〜

春の半日ショートツーリングは、このあたりを走るのが定番化しております。
花粉か風邪か?クシャミを堪えながら走るのは大変でした。

大町市 県道55の定点撮影ポイント大町市 県道55
大町市 県道55の定点撮影ポイント
いつものコース、今年の1回目です。鼻水が・・・フルフェイスやめときゃ良かった。
大町市 県道55
大町市側へ少し下った所。道路の改修が進行中で、砂があったり舗装が無かったりするので注意。
大町市 山岳博物館前高瀬川堤防
大町市 山岳博物館前
アルプスのビューポイント。桜はぜんぜん咲いておりません。
高瀬川堤防
大町市から池田町に入るあたり。ここから高瀬川の流れに沿ってマッタリと行きます。
高瀬川堤防高瀬川堤防
高瀬川堤防
同地点から南(下流)の方向。木の陰になってわかりにくにのですが、高瀬川大橋が見えます。
高瀬川堤防
ラジコン飛行場やマレットゴルフ場もあり、のどかなコースです。
大町市から池田町を抜けて犀川に合流する明科まで、堤防道路は10kmほど。のんびり走れます。 流れに沿って一方通行ですが、アルプスの展望道路としては、逆方向に走れたほうが良いですね。
[DATA]
走行距離:131km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.