T-log : 20080906

川越 蔵造りの町並み

2008年09月06日
〜長野真田線〜真田東部線〜東部湯の丸IC〜上信越自動車道〜関越自動車道〜川越IC〜R16
〜バイクショップ オアシス〜蔵造りの町並み〜R16〜川越IC〜関越自動車道〜上信越自動車道〜

午後には雷雨があるとの予報でしたが、フォルツァに乗る東京の友人と川越の古い町並みを見に行って きました。早めに帰れば雨は大丈夫だろうと・・・。
集合場所は、バイクショップ オアシス。 我々の古い友人であるK君が開いているバイク店です。
K君はダカールラリーを完走するなど豊富な経験の持ち主ですから、レースやラリーに関する相談にものってくれると思います。 皆さん バイクショップ オアシスをよろしく。 (宣伝しといたよ)

リンク:バイクショップ オアシス   bbb-bike.com

東御市バイクショップ オアシス
東御市
天候がイマイチです。メッシュジャケットでは寒いので、ウインドブレーカ着用。
バイクショップ オアシス
「ライダーの皆さん、川越市へ来たら寄ってください」 (店主より)
時の鐘川越  蔵造りの町並み
時の鐘
川越のシンボル をバックに、フォルツァとCBの2ショット。人が多くて写真を撮るのも大変でした。
川越 蔵造りの町並み
通りを歩いてみました。人出も多く、どこの店にも観光客が大勢。かなりの賑わいでした。
川越  蔵造りの町並み川越  蔵造りの町並み
川越 蔵造りの町並み
歴史を感じさせるこの建物は銀行です。大変暑く、ちょっと移動するだけで汗だくですわ。
川越 蔵造りの町並み
昼すぎの一番暑い時間帯だからしょがないっすね。この瓦屋根すごいねぇ、重厚なつくり。
川越  蔵造りの町並み川越  蔵造りの町並み
川越 蔵造りの町並み
電柱が無くてスッキリ。歩道はバリアフリー。歩きやすく、人力車も走る。見通しもいい。
川越 蔵造りの町並み
通りのほぼ全景です。古くからの道なのでしょうが、十分な幅があり歩道も広め。
帰路、佐久をすぎたら空が明るくなり、これなら降らないだろうと安心していたら・・・小諸IC付近で雨。
高速道路上ではどうにもなりませんのでメッシュジャケットのまま走り続けましたが、雨のエリアを抜けた後は、涼しさ最高でした。(笑)
蔵造りの町並み、バイクを駐車しておく場所が見当たらないことは残念です。駐禁で紙を貼られないように気をつけましょう。
[DATA]
走行距離:392km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.