志賀高原界隈

2007年06月14日
〜長野真田線〜R144〜嬬恋パノラマライン〜草津嬬恋線〜R292志賀草津道路〜志賀高原〜県道471〜奥志賀林道 〜カヤノ平〜清水平林道〜R403〜県道97〜斑尾高原〜県道96〜県道37〜県道36〜県道47〜県道404〜R406〜

レポートにしていませんでしたが、志賀草津道路は今年4回目。夏はやっぱり志賀高原ですなぁ。

嬬恋 嬬恋
パノラマラインから伸びるキャベツ畑の農道。キャベツもだいぶ成長したようで。
嬬恋 嬬恋
パノラマラインの脇の高台。この畑に植えられているのは何でしょう?
つまごいパノラマライン つまごいパノラマライン
駐車&展望スペースですが、かなり汚ない。こんな所へゴミ捨てんなよな。
R292:志賀草津道路 R292:志賀草津道路
白根付近の深い沢にはまだ雪が残っていて涼しさ抜群。夏はこの道ばっか走ってます。
R292:志賀草津道路 R292:志賀草津道路
所々にはニッコウキスゲなんぞも咲いております。今がちょうど見頃でしょう。
蓮池 蓮池
ロープウェイ乗り場で休憩。ハスの花は咲き始め。これより下に降りると暑いので、奥志賀へ。
県道471 県道471
奥志賀スキー場付近にある温度計の表示は22度。日差しは暑いものの走っていれば快適。
奥志賀林道 奥志賀林道
カヤノ平への分岐点。右の野沢温泉方面は通行止めです。崩れたらしい。
カヤノ平 カヤノ平
キャンプ場はテントがびっしりでした。かなり人気なスポットなのね。
清水平林道 清水平林道
時期が遅かったのか、巨大毛虫の横断は見られず。飯山へ降りて行くと下界は熱風。
斑尾高原 斑尾高原
人は少ないですねぇ。カヤノ平より人が少ないっす。昔は賑やかだったのですが。
上一ノ倉池 上一ノ倉池
飯綱山が映るこの池は、バードラインからちょっと入った所にあります。
なるべく標高の高い所を繋いで走った避暑ツーでした。日中、信号の多い市街地は走れませんぜ。
[DATA]
走行距離:244km

[戻る]