T-log : 20080518

五味池破風高原

2008年05月18日
〜R406須坂〜県道346五味池高原線〜五味池破風高原〜県道346五味池高原線〜R406〜

午後に発進し、雪が消えて通れるようになったと思われる五味池破風高原へ。

五味池高原線五味池高原線
五味池高原線
最初は杉林、少し上るとカラマツ林になりますが、路面はご覧のとおりで良くありません。
五味池高原線
さらに上ると徐々に眺望が開けてきます。路面には落石もあるので慎重に。
五味池高原線五味池高原線
五味池高原線
豊丘ダムを見下ろせる、ちょっとした展望スペースがありました。
五味池高原線
さらに上ると笹が茂る高原になります。日陰にはまだ雪が残っていました。
五味池破風高原五味池破風高原
五味池破風高原
この先に乳山牧場がありますが、この時期はゲートが閉まっていて行けません。
五味池破風高原
この駐車場の脇にはトイレもありましたが、まだ閉鎖されています。
6月になると、つつじ祭りが行われる五味池破風高原ですが、今の時期はやっと木々が芽吹きはじめたところ。 標高は1800mくらいでしょう。
小串鉱山跡のある毛無峠は破風高原のすぐ東側ですが、バイクで行けるような道は無し。
[DATA]
走行距離:91km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.