T-log : 20080322

今期も発進!

2008年03月22日
〜R19〜県道12アルプス展望道路〜R19〜県道51安曇野アートライン〜県道55〜R19〜

ニュータイヤ Michelin Pilot Road 2 で、今期初のショートツーリングに発進。

大岡アルプス展望道路
大岡
R19安賀からアルプス展望道路へ上ってみました。今日は黄砂は無いようです。
アルプス展望道路
イノシシでも出るのでしょうか。ドカン、ドカンと爆音が響いておりました。
塩竈神社池田町
塩竈神社
芦ノ尻からR19へ下る途中にあった長岩。この岩は有形文化財、俗称シオガマサマだそうです。
池田町
気温は18度くらい。冬装備のウェアでは、走っていないと暑いほど。
池田町高瀬川堤防
池田町
桜ですかね。開花はまだ先ですが、なかなか良い花見ポイントのようです。
高瀬川堤防
この左に東屋があり、遊歩道として整備されているようです。
大町市 定点撮影ポイントニュータイヤ Michelin Pilot Road 2
大町市 定点撮影ポイント
いつものコース、今年の1回目です。
ニュータイヤ Michelin Pilot Road 2
前作 Pilot Road からの履き替えです。前作は、おフランス産だったのに、こいつはスペイン産。
Pilot Road 2 は Pilot Road に比べ、「軽く曲がる」「わずかに固めの乗り味」という印象です。 交換した直後の交差点では、切れ込み過ぎておっとっとな感じでしたが、すぐに馴染みました。 グリップに関しては、この前に履いていた前作の Pilot Road でもぜんぜん不満無し。
ちなみに、Pilot Roadは、11000kmほどでリアにスリップサインが出始め、 フロントはスリップサインの直前という状態でしたが、前後同時に交換しました。
[DATA]
走行距離:133km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.