T-log : 20071103

白馬 林道黒菱線

2007年11月03日
〜大町街道〜白馬美麻線〜白馬〜林道黒菱線往復〜白馬散策〜白馬美麻線〜大町街道〜

林道黒菱線 (別名:黒菱展望道路) へ晩秋のショートツーリング。

白馬北尾根
白馬
写真ではわかりにくいのですが、パラグライダーがたくさん飛んでいます。
北尾根
ちょっとゲレンデにおじゃま。ここから上は、紅葉が終わっちゃってますね。
北尾根林道黒菱線
北尾根
夏場は放牧地。放牧撤収時には、このあたりに牛が集合したと思われます。形跡多数。
林道黒菱線
林道を上へ。ブラインドコーナを抜けると、白馬三山が間近に見える。
林道黒菱線林道黒菱線
林道黒菱線
林道の終点付近から。ちなみに、黒菱のリフトは、まだ動いていました。
林道黒菱線
来た道を下ります。道路の脇にちょっと出ると、足元は断崖絶壁とも思えるような急斜面。
林道黒菱線林道黒菱線
林道黒菱線
下る時に白馬三山がちょうど正面に見えてくるポイント。
林道黒菱線
白馬村の風景。黒菱林道から東方向の眺めは、こんな感じです。
白馬大橋ハイランドスキー場ゲレンデ
白馬大橋
松川にかかる橋から見る白馬三山。 写真を撮る人で賑わう場所ですが、今日は閑散。
ハイランドスキー場ゲレンデ
大糸線を挟んで東側の山麓。絵を描いている老夫婦と、写真を撮りに来た人が1人。
晴れて穏やかな日和なのでまだまだ走りたいものの、予定があるので早々に帰還。
やはり11月3日は晴れの特異日。
[DATA]
走行距離:119km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.