T-log : 20071006

須砂渡・烏川渓谷

2007年10月06日
〜R19〜県道55〜大峰高原〜県道274〜県道51〜安曇野広域農道〜県道495〜アルプス安曇野公園〜須砂渡〜三股 〜須砂渡〜アルプス安曇野公園〜県道25〜安曇野アートライン(県道306etc)〜県道325 〜鹿島槍スキー場〜R148〜大町街道〜

昨年何度か訪れたものの、いつも通行止めだった須砂渡渓谷。今回は終点の三股駐車場まで行くことができました。

大町市 県道55大峰高原
大町市 県道55
定点撮影ポイント。この時点では薄曇りで、はっきりしない天候です。
大峰高原
ここはこの道路の最高地点で北アルプスの展望ポイント。眼下は大町市。
大峰高原安曇野市
大峰高原
大峰高原の大カエデ。見事な紅葉・・・には、ちと早かったようです。
安曇野市
ここはアルプス安曇野公園の入口。正面は常念岳。すっきりと晴れましたなぁ。
須砂渡渓谷須砂渡渓谷
須砂渡渓谷
今回は通行止めもなく渓谷に入れました。所々濡れた路面に注意しつつ、烏川に沿って進む。
須砂渡渓谷
橋を渡りしばらく登るとサル軍団が登場。帰りにはこの下の川にもサル。
須砂渡渓谷 大水沢の滝須砂渡渓谷
須砂渡渓谷 大水沢の滝
何段にも流れ落ちる滝の一部をズーム。かなり高さのある滝ですが、日陰のせいでこんな写真。
須砂渡渓谷
断崖絶壁路だけでなく、所々では川に降りられる場所もあります。
須砂渡渓谷終点の三股駐車場
須砂渡渓谷
岩肌から流れ落ちる「延命水」。一口飲んでみました。味は・・・なんつぅか、天然水の味。
終点の三股駐車場
この先は関係者の車以外は通行禁止。こんなふうに駐車されては関係者も出入り不可能ですな。
終点の三股駐車場須砂渡渓谷 蝶ヶ岳を林の切れ間から
終点の三股駐車場
登山口の駐車場ですが、山奥にこんなに車があるのは、なんか異様。バイクは場違い?
須砂渡渓谷 蝶ヶ岳を林の切れ間から
さっきは無かった石が路上にゴロン。端へよけておきましたが、やはり要注意な道です。
安曇野アートライン爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳
安曇野アートライン
山麓に沿って走るいくつかの県道がアートライン。この辺はよく走るコース。
爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳
いつものポイントへ。スキー場ではシーズンに向けて施設の改修が始まっていました。
[DATA]
走行距離:197km
路上にいた動物: サル、リス、カマキリ・・・など。

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.