T-log : 20070901

菅平・湯の丸高原

2007年09月01日
〜県道58〜R406〜峰の原高原〜菅平高原〜R144〜鳥居峠〜つまごいパノラマライン 南ルート〜県道94東御嬬恋線 〜湯の丸高原〜浅間サンライン〜県道4真田東部線〜県道35長野真田線〜

峰の原〜菅平を散策し、湯の丸高原を経由して金原ダムへ行ってみました。

須坂市峰の原高原
須坂市
R406へのショーットカットコースである県道58。左の柵には、朝顔が植えられております。
峰の原高原
スキー場への道。交通量はほぼゼロ。涼しい快走路。ただし、短距離。
峰の原高原菅平
峰の原高原
西方の眺望。曇り気味ながら、長野市街は見えています。
菅平
北部は観光客で賑わう中心部とは異なり、のどかなレタス畑が広がる。
つまごいパノラマライン 南ルートつまごい
つまごいパノラマライン 南ルート
どうやら、この先軽井沢方面は雲が厚いようですなぁ。南へ行くのはやめ。
つまごい
高台に上がってみました。中央左にパノラマライン北ルートが見えます。
湯の丸高原金原ダム
湯の丸高原
右の斜面はつつじの名所。地元の方々でしょうか、手入れをされていました。
金原ダム
かなばらダムです。高さは36mですが貯水量は溜池クラスのようで、小規模なものでした。
避暑地の菅平にはそれなりの人出がありましたが、混雑するほどではありません。
[DATA]
走行距離:169km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.