T-log : 20061125

いつものアルプス展望コース

2006年11月25日
〜R19〜大町街道〜白馬〜青木湖〜サンアルピナ鹿島槍スキー場〜大谷原〜県道325〜県道55〜大峰高原〜県道55〜R19

朝の気温はマイナスですが、快晴なので日中は寒くはなさそうです。いつものアルプス展望コースをひと回りしてきました。
最初、青木湖を見下ろせる和知場峠へ向かったのですが、道に流れ出た土砂の上にさらに水が流れていたのでパス。 10月に通った時も土砂が流れ出ていましたが、完全には復旧されていません。
引き返して白馬へ向かいました。

白馬サンアルピナ鹿島槍スキー場
白馬
ここまで、バイクには1台も会いませんませんでした。それほど寒くないし天気も最高なのに。
サンアルピナ鹿島槍スキー場
施設の改修や整備が行われていました。あと1〜2週間もすれば、シーズンインでしょう。
サンアルピナ鹿島槍スキー場サンアルピナ鹿島槍スキー場
サンアルピナ鹿島槍スキー場
爺ヶ岳。 ちょうど昼時、工事の業者さんらしき人も、ここから見上げて写真を撮っていました。
サンアルピナ鹿島槍スキー場
鹿島槍ヶ岳
小熊黒沢林道で、いつもの絶景ポイントへ。
サンアルピナ鹿島槍スキー場大町市
サンアルピナ鹿島槍スキー場
ここへは、ガレた急坂を登っていくのですが、霜が融けて地面がフカフカ。バイクが滑る滑る。
大町市
透明なアルプスの水が流れる森。ワサビ畑ではありませんよ。
県道55大峰高原
県道55
定点撮影ポイント。今年も何度か通りました。次は来年の春でしょう。
大峰高原
今日は霞みも雲も無く、アルプスも大町市街もクリアーに見えています。
帰路のR19では、温度計の表示は8度でしたが、陽射しで路面温度が上がっているせいか、寒くはありません。 快晴の日に走るのは、気分が良いですなぁ。
[DATA]
走行距離:132km。

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.