T-log : 20060923

魚沼スカイライン・八海山

2006年9月23日
〜R117〜R353〜魚沼スカイライン〜R253〜R17〜県道214〜八海山スキー場 〜R291〜八海山麓スキー場〜浦佐〜県道58〜県道59大和焼野線〜R252十日町〜R252〜柏崎 〜海へ〜R8〜R18〜

交通安全週間です。R353を走行中、対向車がパッシング。減速したとたんにネズミトリ発見!。対向車に感謝です。

魚沼スカイラインビバンタム君
魚沼スカイライン
十二峠側から上りはじめました。少々雲があるものの天気は上々です。
ビバンタム君
Newタイヤの Michelin Pilot Road。ビバンタム君が消える前に撮っておこう。(小さくて見えねぇぞ)
魚沼スカイライン魚沼スカイライン
魚沼スカイライン
眺望が開けてきました。湯沢、塩沢、六日町方面が一望できます。
魚沼スカイライン
その名のとおり、尾根筋を行くスカイラインです。
魚沼スカイライン魚沼スカイライン
魚沼スカイライン
アンテナが林立しているのは桝形山。あの山を西側から回り込んで、八箇峠へ降りて行きます。
魚沼スカイライン
越後山脈の方は霞んでいます。これから向かう八海山はどこだ?
魚沼スカイライン八海神社の杉並木
魚沼スカイライン
R253八箇峠の六日町側が見えてくる。スカイラインは八箇峠トンネルの上を通っています。
八海神社の杉並木
右側にあるアスファルト道路を避けて撮ったら、左の電柱が写ってしまい雰囲気壊してます(笑)。
霊峰 八海山八海山スキー場
霊峰 八海山
雲間に見える山頂は、入道岳か。
八海山スキー場
ゴンドラが運行中なので、乗り場には観光バスも来ていました。
八海山水無川
八海山
稲刈りシーズンの農道から。魚沼産コシヒカリか、それとも清酒八海山?。
水無川
上流に見えるのは、方角からして越後駒ケ岳でしょうかね。
県道58柏崎
県道58
狭い山道かと思って行ってみれば、気持ちのよいワインディングでした。
柏崎
今日は薄っすらと佐渡島が見えます。下を走るのはJR信越線。
Michelin Pilot Road、ロードノイズが速度(周波数)によって少々気になりますが、 純正装着されていた DUNLOP D202 より、操縦性も乗り心地もマイルドでイイ感じです。
バンク中にうねった路面でサスが沈み、サイドスタンドが接地しましたが、その程度の走りではグリップ力にも不安無しです。
D202は7,000kmほどでスリップサインが露出しましたが、シリカコンパウンドのPilot Roadはどのくらい持つのでしょうか?。 溝も深いし、長持ちするという評判なので期待しております。 バイクのラジアルタイヤは高価ですからね。
しかし・・・CBには似合わないトレッドパターンかも。
[DATA]
走行距離:350km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.