T-log : 20060528

ビーナスライン 美ヶ原

2006年05月28日
〜砂原峠〜丸子町〜R152白樺湖〜ビーナスライン〜霧ヶ峰〜美ヶ原〜県道464〜県道62〜R152〜丸子町〜砂原峠〜

昨日からの雨が上がり天候が回復傾向となった午後2時に発進し、ビーナスラインまでひとっぱしり。 バイク乗りの聖地ビーナスラインは、車がほとんど走っておらずガラガラ。


R152ビーナスライン
R152
白樺湖へ向けて走る。昨日から天候が悪かったのでやはり空いています。
ビーナスライン
白樺湖からビーナスラインへ。八ヶ岳には薄日が差していました。
ビーナスラインビーナスライン
ビーナスライン
車山も霧ヶ峰もガラガラです。こういう天候の日が狙い目かも。
ビーナスライン
写真に車がほとんど写っていないというのもめずらしい。
ビーナスラインビーナスライン
ビーナスライン
霧ヶ峰から扉峠、美ヶ原へ向かいます。こちらのルートもガラガラです。
ビーナスライン
けっこう寒いぞ。標高の高いビーナスラインはまだ早春。
ビーナスライン白樺平
ビーナスライン
扉峠から美ヶ原の間もほとんど貸切状態で、気持ちよく走れました。
白樺平
天候のせいもありますが、まだ寒々しい感じ。もうすこし遅い時期のほうが良さそうです。
美ヶ原からは久しぶりに県道464を下りましたが、走りにくさは相変わらずです。 路面のでこぼこや連続する細かいコーナーのため、旧武石村へ降りるころには、肩がこってきました。
18時過ぎには帰還。
[DATA]
走行距離:183km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.