T-log : 20051021

志賀高原

2005年10月21日
〜大前須坂線〜毛無峠〜上信スカイライン〜万座〜R292志賀草津道路〜渋峠〜硯川〜蓮池〜奥志賀林道〜カヤノ平〜清水平林道〜R403〜県道97斑尾高原〜野尻湖〜県道36信濃信州新線〜戸隠バードライン〜
まだまだ休暇中。天気も良いし、やっぱり志賀行っときますか。

大前須坂線毛無峠
大前須坂線
振り返れば、水平線のごとく続く北アルプスの稜線が見えている。
毛無峠
風が冷たいが重ね着してきたので大丈夫。寒さは想定内です。
R292 熊の湯の少し下蓮池
R292 熊の湯の少し下
万座から志賀草津道路へ出て渋峠越え。平日でも交通量はありますが、バイクは少ない。
蓮池
ここから中野へ下るか、それとも・・・
やっぱり奥志賀林道へ行こう。
一ノ瀬のちょい先奥志賀林道
一ノ瀬のちょい先
平日の空いた道を快走し、目指すは奥志賀林道。昼になり、だんだん暖かくなってきた。
奥志賀林道
いたるところに車が停まり、カメラを覗くことしか考えない人がいっぱい。快走できません。
カヤノ平カヤノ平
カヤノ平
この木、当HPに何度か登場しております。なんとなく定点化した撮影ポイント。
カヤノ平
ブナの葉は、ほとんど落ちてしまったようです。
清水平林道清水平林道
清水平林道
ちなみに、振り返ってカヤノ平の方向を撮影しています。
清水平林道
地図を見ると、おそらくこれが城蔵山・・・のような気がする。
野尻湖戸隠・鏡池
野尻湖
飯山から斑尾高原を経由してきました。正面は黒姫山です。
戸隠・鏡池
戸隠は曇ってました。報道では、鏡池の今年の紅葉は色づきがいま一つだそうです。
志賀高原をバイクで走れる季節はあとわずかで終わります。 久しぶりに好天のツーリングとなり、気持ち良く走れました。
[DATA]
走行距離:217km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.