T-log : 20050903

林道探索:更埴坂城線

2005年09月03日
〜R18〜県道392〜県道335〜森〜林道更埴坂城線〜和平〜林道??線〜真田〜県道35長野真田線〜
千曲市の森地区から沢山開拓地、五里ヶ峰/鏡台山の山中を抜けて坂城へいたる林道。千曲市側から進入。

切り通し熊が出るらしい
切り通し
森から登りはじめると道はだんだん細くなる。切り通しがあったので振り返って撮影。
熊が出るらしい
林道よしお線と書いてある道標に貼ってあった。いくつか分岐があるが、そのほとんどはダート。
途中の畑途中の畑
途中の畑
林の中を上がっていくと前方(西の方角)が開け、畑があった。
途中の畑
反対側はこんな感じ。西の展望が開けるのはこのあたりのみ。
峠?和平
峠?
このあたりがこの林道のピークと思われる。この先少し下ると葛尾城址入口がある。
和平
無事に走破。振り返って見る。あの林の中を抜けてきた。
この後、和平から砂利道の林道で真田へ抜け、天気が悪いのでそのまま帰還。
更埴坂城線は全線舗装ですが、道路を横切る溝の縁につけられた鋼材(Lアングル)が路面に突出しているなど、荒れた個所もあります。 特に4輪車は慎重に走らないと車やタイヤを傷めるかも。
[DATA]
走行距離:48km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.