T-log : 20050828

長峰山・美ヶ原高原道路

2005年08月28日
〜R19〜長峰林道〜県道57〜R143〜浅間温泉〜美ヶ原林道〜県道57:美ヶ原高原道路〜美ヶ原〜県道57:美ヶ原高原道路〜美ヶ原林道〜R254〜R143〜 県道57〜R19〜県道571〜県道274〜県道497〜大町街道〜R19〜
今日も天候がいまひとつ。しかし雨は降らないようなので近場をぶらぶらと走ってきました。晴れていれば展望の良いコースなのですが・・・

長峰山長峰山
長峰山
明科町の長峰山。長峰林道(全線舗装)で山頂へ。山頂にあるコレはなんでしょうか?
長峰山
犀川と高瀬川の合流する様子など、安曇野が一望できます。北アルプスは雲の中。晴れていれば眺望抜群でしょう。
長峰山美鈴湖
長峰山
長峰林道を南へ。所々に展望の良い場所があります。晴れていれば北アルプスが良くみえるはず。
美鈴湖
浅間温泉から美ヶ原へ登る途中。人が少なく閑散としていました。
美ヶ原高原道路美ヶ原高原道路
美ヶ原高原道路
ビーナスラインではなく王ヶ頭方面へ。ここは思いでの丘付近。晴れてきたか?
美ヶ原高原道路
右(西)側が開けていて展望の良いコースなのですが、やっぱり雲が多いっすね。
美ヶ原高原道路美ヶ原高原道路
美ヶ原高原道路
美ヶ原牧場付近。このあたりの樹木は東の方向へ傾いています。風が強いのでしょう。
美ヶ原高原道路
アンテナ群が見えてきました。一般車はこの先の駐車場まで。その先は入れません。
美ヶ原高原道路大峰高原
美ヶ原高原道路
ピストンコースなので来た道を戻ります。空いている快走路をのんびり走るのも良し。
大峰高原
帰路はなんとなく池田町へ。そしてなんとなく大峰高原へ。
大峰高原唐花見 (からけみ) 湿原
大峰高原
なぁ〜んも見えませんが、ここは北アルプスの展望ポイントです。
唐花見 (からけみ) 湿原
ついでに寄ってみました。誰もいません。熊でも出そうな雰囲気。
北アルプスの展望コースを繋いで走った感じですが、こんな雲の多い日に走るコースではないかも。次回は天候の良い時に。
[DATA]
走行距離:210km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.