T-log : 20050417

碓氷峠

2005年04月17日
〜長野真田線〜R144〜R406〜渋川松井田線〜R18〜浅間サンライン〜長野真田線〜
長野マラソンの交通規制を避けながら長野真田線を登り群馬県へ。降水確率0%の好天なのですが、強風で疲れました。

嬬恋村松井田
嬬恋村
浅間山には噴煙が少し見えます。このあたりの日陰にはまだ雪があり、鳥居峠は寒かった。
松井田
長野原からR406で倉渕村へ。さらに今日2つ目の地蔵峠を越えR18に。桜は散り始め。
碓井湖名物? 峠のアーチ橋
碓井湖
碓氷峠旧道へ。交通量は少ないのですが砂が多く、少々走りにくい。
名物? 峠のアーチ橋
旧信越線のめがね橋。今は廃線となり、あの上は遊歩道化されているようです。
軽井沢軽井沢
軽井沢
浅間山。火山灰の上にあるためか、残雪の形状が独特。
軽井沢
プリンスホテルスキー場。風が強くなってきたので、早々に退散。
午後からは風が強くなり、ホコリがスゲーのなんの。 帰路の浅間サンラインや千曲川河川敷では、乾燥した畑の土が風でドバーっと舞い上がり、シールドを降ろしていても涙が出そうでした。
[DATA]
走行距離:233km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.