小熊黒沢林道

2004年11月06日
〜R19〜県道55〜R148〜大谷原〜小熊黒沢林道〜R148〜
今週も暖かいのでいつもの小熊黒沢林道へ。このへん良く走りますね、何度目?
"小熊黒沢林道" で検索して来られた方は、気象条件の良い時に撮った写真もどうぞ。

久米路峡 久米路峡
R19が地滑りで通行止なので久米路橋を経由。その橋の上から。水がキレイでない。
蓮華岳 蓮華岳
県道55。大町市に向かって下る途中、大きく見えてくる。気温が高いせいか霞んでます。
何度目だ?鹿島槍スキー場 何度目だ?鹿島槍スキー場
広葉樹はすっかり葉が落ちている。
小熊黒沢林道 小熊黒沢林道
北アルプスは、昨年の同時期より雪が少ないようです。
小熊黒沢林道 小熊黒沢林道
カラ松と広葉樹の境目がくっきり。この後、カモシカに遭遇、目があったら逃げて行った。
小熊黒沢林道 小熊黒沢林道
カモシカは怖くないが、最近あちこちで出没中の熊は出ねぇだろうな。
小熊黒沢林道 小熊黒沢林道
鹿島川を見下ろす。まだ鹿島槍の上に雲がありますねぇ。
小熊黒沢林道 小熊黒沢林道
下は木崎湖。
いつもの場所で昼飯&一服&昼寝してました。そこのリフト乗り場にあった温度計は19度。 リフト乗り場のコンクリートの上で寝てても暖かいわけだ。
その間も、鹿島槍の頂上の雲は位置を保ったまま。ちょうどその辺りに雲が発生する気象条件らしい。 小熊黒沢林道は無傷だが、R19・県道55・大町街道などには、台風22&23号による土砂崩れや出水の跡が多い。
[DATA]
走行距離:147km

[戻る]