T-log : 20041106

小熊黒沢林道

2004年11月06日
〜R19〜県道55〜R148〜大谷原〜小熊黒沢林道〜R148〜
今週も暖かいのでいつもの小熊黒沢林道へ。このへん良く走りますね、何度目?
"小熊黒沢林道" で検索して来られた方は、気象条件の良い時に撮った写真もどうぞ。

久米路峡蓮華岳
久米路峡
R19が地滑りで通行止なので久米路橋を経由。その橋の上から。水がキレイでない。
蓮華岳
県道55。大町市に向かって下る途中、大きく見えてくる。気温が高いせいか霞んでます。
何度目だ?鹿島槍スキー場小熊黒沢林道
何度目だ?鹿島槍スキー場
広葉樹はすっかり葉が落ちている。
小熊黒沢林道
北アルプスは、昨年の同時期より雪が少ないようです。
小熊黒沢林道小熊黒沢林道
小熊黒沢林道
カラ松と広葉樹の境目がくっきり。この後、カモシカに遭遇、目があったら逃げて行った。
小熊黒沢林道
カモシカは怖くないが、最近あちこちで出没中の熊は出ねぇだろうな。
小熊黒沢林道小熊黒沢林道
小熊黒沢林道
鹿島川を見下ろす。まだ鹿島槍の上に雲がありますねぇ。
小熊黒沢林道
下は木崎湖。
いつもの場所で昼飯&一服&昼寝してました。そこのリフト乗り場にあった温度計は19度。 リフト乗り場のコンクリートの上で寝てても暖かいわけだ。
その間も、鹿島槍の頂上の雲は位置を保ったまま。ちょうどその辺りに雲が発生する気象条件らしい。 小熊黒沢林道は無傷だが、R19・県道55・大町街道などには、台風22&23号による土砂崩れや出水の跡が多い。
[DATA]
走行距離:147km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.