T-log : 20041031

紅葉後の志賀高原

2004年10月31日
〜大前須坂線〜上信スカイライン〜R292志賀草津道路〜
曇り気味ながらわりと暖かいので志賀高原へショートツーリング。大前須坂線はカラマツの落ち葉が降り積もったウエット路面で神経を使いましたが、登って雲の上に出ると志賀高原は晴れ。

大前須坂線大前須坂線
大前須坂線
ここまで登ってくると北アルプスまで良く見え、意外に良い天気。
大前須坂線
北の方向。紅葉はすでに終わり、広葉樹は葉が落ちている。
毛無峠方面は通行止め上信スカイライン万座付近
毛無峠方面は通行止め
すでに冬季閉鎖?。このまま春まで通れないかも。
上信スカイライン万座付近
これ、浅間山の噴煙だと思いますが。
R292横手山付近より木戸池
R292横手山付近より
渋峠では日陰に雪がわずかに残っていたが、この日はさほど寒くない。
木戸池
発進前にライブカメラ(動画)でここを見て天気を確認しました。
蓮池R299
蓮池
2週間前の画像はこちら。この辺りまでが雲の上。丸池から下は曇りでした。
R299
湯田中から見ると、志賀高原は雲の上。
紅葉の終わった志賀高原もなかなか良いですよ。人や車が少なく、好きなペースで走れます。しかし、この時期にバイクで志賀高原を走れるとは・・・昔なら、渋峠にスキーに行こうかと考える時期。
[DATA]
走行距離:131km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.