T-log : 20041017

秋の北信濃ちょいのりを2日分まとめて

2004年10月16日と17日
16日:〜R19〜県道55〜R148〜鹿島槍スキー場〜安曇野アートライン〜R19(地滑り個所はエスケープ)
17日:〜くだもの街道(マラソン大会中で迂回)〜山田温泉〜山田牧場〜笠岳〜R292志賀草津道路〜飯山〜斑尾高原〜野尻湖〜R18〜
初雪の北アルプス、志賀高原、野尻湖。2日分まとめていきます。

10月16日 八坂村と大町市の境付近鹿島槍スキー場
10月16日 八坂村と大町市の境付近
半日コースの定番はここから。白馬より北はかなり白くなっている。
鹿島槍スキー場
鹿島槍にもわずかに雪が。
鹿島槍スキー場鹿島槍スキー場
鹿島槍スキー場
爺ヶ岳。午後なので逆光ですね、へたな写真ですんません。
鹿島槍スキー場
いつもの撮影ポイントですが、やはりこの時間帯では・・。
10月17日 山田牧場笠岳付近
10月17日 山田牧場
牛とアルプス。この右には黒姫山や妙高山も良く見えました。
笠岳付近
山田牧場からさらに高度を上げる。北アルプス、ここから見ると水平線のようですな。
蓮池千曲川の右岸にある快走路
蓮池
良い天気です。ここから奥志賀林道にいこうか・・時間がないな。
千曲川の右岸にある快走路
快適な道なのですが・・途中で切れます。未完成。
野尻湖と黒姫、妙高通れねぇじゃん。
野尻湖と黒姫、妙高
斑尾高原を通り、野尻湖まで来ました。 そろそろ帰って仕事に行かねば。
通れねぇじゃん。
またでかい落石だこと。ロープも張ってある。
引き返しました。 まだまだ走りたいのですが、今日はここまで。
16日は朝に、17日は夕方に仕事。短い時間ですが、この時期晴れたら走るしかないでしょう。
とくに17日は朝から天気が良く人出も多かったようです。山田牧場から笠岳に至る道は4輪車には細すぎるのに、どんどん車が登って行くので渋滞でした。
その道をでかいランクルが対向してきましたが、いくらなんでも無茶ですぜ。
[DATA]
走行距離:16日:167km 17日:166km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.