T-log : 20040529

虫倉山

2004年5月29日
〜R19〜大町街道〜中条村の山中(県道401周辺)〜虫倉山登山口からの林道探索〜R406〜戸隠方面探索〜バードライン〜
天気予報では降水確率50%。しかし、午後になって晴れてきたので近所を探索してみました。

中条村の大西。県道401に出るとこんな案内標識が。
中条村の大西。
棚田100選のひとつ。田植えが行われていた。
県道401に出るとこんな案内標識が。
行ってみる。
林の中を登り落石や枯れ枝を越えて行く。東側が展望できる地点。途中でへびを踏んだ。
中条村と戸隠村の境から陣場平林道に入ってみると絶景ポイント有り。
林の中を登り落石や枯れ枝を越えて行く。東側が展望できる地点。途中でへびを踏んだ。 中条村と戸隠村の境から陣場平林道に入ってみると絶景ポイント有り。
正面は戸隠。この左には北アルプスも見えたのだが・・霞んで写真に写らず。
陣場平林道を戻る。林道の入口まで戻って、鬼無里の方向へ。
陣場平林道を戻る。
砂利で整備されていて、結構走れる。正面は虫倉山。
林道の入口まで戻って、鬼無里の方向へ。
林の中の道をゆっくり下る。向かって右の道から降りてきた。
林の中の道をゆっくり下る。
ところどころに落石、枯れ枝あり。
向かって右の道から降りてきた。
今度は左へ、すると、R406に出た。
再び山の中を探索し、今度は戸隠に。
飯綱山をRAID1。
再び山の中を探索し、今度は戸隠に。 飯綱山をRAID1。
上一之倉池。バードラインのすぐ脇。
虫倉山登山口からR406へ抜ける林道ですれ違った車は1台のみ。道を塞いだと思われる土砂や落石が路肩に寄せられている所も。
[DATA]
走行距離:68km

 記載内容の無断転載はお断りします。 また、記載内容の利用により生じた損害について、一切の責任を負いません。[戻る]
E-mail : touring@landmark-at.com 
  Copyright (C) LANDMARK-AT. All Rights Reserved.