瑞垣山へ

2003年11月1日
〜千曲ビューライン〜R141小海町〜南相木村〜馬越峠〜川上村〜山梨県須玉町瑞垣山〜塩川ダム〜林道三沢高須線 クリスタルライン〜R141清里〜御代田〜浅間サンライン〜
富士山見よう・・のつもりが・・

小海町から川上佐久線に入り・・ 小海町から川上佐久線に入り・・
どこだ?忘れた。
脇の道へ探索・・・
しかし、落ち葉が多すぎるため探索中止。コケないことが最優先。
脇の道へ探索・・・ しかし、落ち葉が多すぎるため探索中止。コケないことが最優先。
南相木村、馬越峠の手前で振り返る。
南相木村、馬越峠の手前で振り返る。
川上村、千曲川源流十文字峠への入口。 川上村、千曲川源流十文字峠への入口。
石ゴロゴロのダートで、エンジン下のオイルラインに石が当たりそうになり、ヒヤリ。あえなく戻る。
川上村から信州峠を越えると山梨県須玉町。瑞垣山が見えてくる。

川上村から信州峠を越えると山梨県須玉町。瑞垣山が見えてくる。
瑞垣山。現地で見るとすごい山です。 瑞垣山。現地で見るとすごい山です。
写真では迫力がぜんぜん・・。
通仙峡。 通仙峡。
紅葉のピークなのだが、良い写真が撮れず。
塩川ダム。 塩川ダム。
次はどこへ向かうか思案し、結局帰路に。
クリスタルラインで清里へ抜けて帰ることに。 クリスタルラインで清里へ抜けて帰ることに。
ここも葉っぱ道。
雲をかぶった八ヶ岳が見えてくる。
雲をかぶった八ヶ岳が見えてくる。
名勝?千ヶ滝。 名勝?千ヶ滝。
虹、見えるでしょうか。
八ヶ岳にはさらに雲が。
八ヶ岳にはさらに雲が。
この時期の八ヶ岳山麓は閑散。 この時期の八ヶ岳山麓は閑散。
道端はカラマツの落ち葉。これに乗るとえらいことになります。
浅間山の近くまで行ってみる。 浅間山の近くまで行ってみる。
こちらは雲もなくすっきり。
瑞垣山は現地で見ると迫力がちがいます。瑞垣山の周囲は紅葉見物の人と車で少々混雑。
[DATA]
走行距離:330km

[戻る]